2012年4月26日木曜日

鶴見ノ森 迎賓館


2012年02月27日

みなさまお久しぶりです☆

皆様お久しぶりです。
新年になったばかりかと思っておりましたが、
早いもので、あと数日で3月ですね!

先週気温が上がって
そろそろ春かな・・・!?って、
思った方もいらっしゃったのでは?

しかしながら、昨日から寒さが厳しく、
なんと!!今朝外に出たら雪がちらついてました。

今年は、全国各地で大雪が騒がれておりますが、
もう3月にもかかわらず、大阪で雪が降るなんて
不思議な気候ですね!

そこで、今日は来年の2月ごろご結婚式をご検討中の皆さまへ、
2月でも暖かい森の雰囲気・明るい自然光が感じれる
今日撮影した当館チャペルをご覧ください!!

 

写真ではお伝え出来ない天然木の香りや小鳥の囀りなど
ぜひ体感しにお越しください♪

スタッフ一同、心よりご来館お待ち申し上げております。

 

きたの しゅういちろう

 

 

 

 

 

Category: スタッフブログ

2011年12月06日

Christmas☆

12月。

 

こころ踊る季節が到来しました!

待ちに待ったクリスマスまでもう少しです♪

 

鶴見ノ森では、クリスマスディナーに

お式を挙げられた皆さまを招待いたします!

 

お越しくださるお二人と一緒に

新たな思い出を作りたいと思っています。

 

結婚式の当日を思い出して素敵な1日となりますように・・・☆

 

 

そして館内は早くもクリスマス一色。

ロビーではプレゼントいっぱいのツリーがお出迎えです。

クリスマスが素敵な1日となりますように☆

 

おおの たかよ

Category: スタッフブログ

2010年12月23日

リリーの冒険 第三章

こんにちは!鶴見の森に住むうさぎのリリーです。

今日はお庭をお散歩していたら、シンボルツリーの辺りが

なんだかにぎやかなので、のぞいてみたんだ。

 

人がたくさん入って行くのが見えたけど、なにかあるのかな?

ひさしぶりに入ってみようっと。

 

・・・・ん?

沢山の人が何かを作ってるみたい・・・

わかった!噂に聞いた森の教会を作ってるんだ!

 

 

すごいな?みんなの力でもう土台が出来てる。

シンボルツリーに見守られながら、ステキな教会が出来るんだ!

僕もここで結婚式できたらいいな♪

 

わーい、わーい!

来年は僕の年だーい!!!

 

Category: スタッフブログ

2010年11月20日

いろどり

こんにちは!

すっかり寒くなりましたね。

今年は、いつもの2倍腹巻が売れているそうです。笑

 

街の景色もだんだんと変わってきました。

今まさに紅葉のベストシーズンです^^

 

鶴見ノ森にも、秋を感じられる場所があります^^

それは迎賓館の周りで四季を映す場所。

 

"彩りの水辺"

 

時間によっては水辺が反射して天井がキラキラ^^

来年の秋には紅葉が水面に映ります★

 

是非、紅葉を想像しにいらしてください♪♪

 

 

おおのたかよ

 

 

 

Category: スタッフブログ


私は私の花嫁のシャワーに何を着るべき

2010年11月15日

リリーの冒険 第二章

こんにちは!鶴見の森に住むウサギのリリーです。

今日は、この前見たシンボルツリーを通り過ぎて
水辺の横を歩いてたら、水面に何かが浮いてたんだ。

これはなんだろう・・・

 

近付いてよく見てみると、花の形をしてて色が変わるんだ!

風が吹くと少し動いて、とっても綺麗だったよ。。。

 

後ろを向いてみると、
いつもは明るく白い部屋が今日は暗かったんだ。
不思議に思って中に入ってみたんだけど、
僕、びっくりしちゃったよ。

だって部屋の中がお星様でいっぱいだったんだ!!!

僕は宇宙に迷い込んだのかなぁ・・・?

とっても不思議で神秘的な空間だったんだよ。
あまりにも綺麗だったから、時間を忘れて上を見上げてたんだ。

鶴見の森にはこんなに星が見える場所があったんだね☆

今日も僕の冒険は、新しい発見がいっぱいで
また次の冒険を早くしたくなりました。

 

つづく・・・

 

Category: スタッフブログ

2010年11月13日

リリーの冒険 第一章

こんにちは、鶴見の森に住むウサギのリリーです!

 

この森に新しい結婚式場が出来たと噂を聞いたので

好奇心いっぱいの僕は、早速見にいってきました。

 

 

 

 

 

 

ここには、結婚する人たちが愛の誓いをたてる

大きな大きなシンボルツリーがあるみたいです。

 

鶴見の森にもたくさん樹があるけど、

どんな樹なんだろ?ワクワクします!

 

うわぁ?大きいな、僕の何倍あるんだろ・・・

 

 

 

 

 

ここにみんなの想いが集まって、

もっともっと大きな樹へと成長していくんだね。

 

お花も緑もたくさんあって、僕のお友達の鳥さん達も

みんなで楽しそうに唄ってます♪

 

 

次は何が見つかるのかなぁ?楽しみです!

 

 

?つづく?

 

Category: スタッフブログ

2010年11月07日

続・小鳥ちゃん

このブログを見ました!

っというお声を聞くことが多くなりました。

またそれがとっても嬉しく感じております。

 

さて、このブログで以前に登場した「小鳥ちゃん」

会場に来てくださった皆さまにも大変可愛がってもらってます★

そんな「小鳥ちゃん」ですが、実は・・・

実は・・・

 

なんとなんと・・・

 

対で仲良く遊んでるんです♪♪

これからお越しの皆さまは

大きめの小鳥ちゃんと小さめの小鳥ちゃんが遊ぶ姿も楽しみに来て下さいませ。

 

そして、今日の小鳥ちゃんは可愛い小さなりんごを背負っておりましたよ☆

とっても可愛いと評判をいただいて、なんだか嬉しそうな小鳥ちゃんをご紹介いたしました。

 

ハルミ

Category: スタッフブログ

2010年11月02日

看板完成!

こんにちは。

 

ブログを見ました!というお声をたくさん頂くようになりました。

そんなお声を頂く度に、たくさんの方が応援して下さっているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです!

 

今日もまた鶴見ノ森迎賓館に新しい仲間が増えました。

それは。。。


待ちに待った看板の登場です!

大きな看板が、皆様をお待ちしております。

 

鶴見緑地駅下車

目の前の大きな階段を昇り横断歩道を渡ると、目の前に緑地公園が広がっています。

正面の公園ゲートには入らず、公園を左に300メートル程歩いていただくと、サークルK、はなまるうどんが見えてきます。

その手前の道を左に曲がっていただいて歩いていただくと。。。

小さな橋の先にこの大きな看板が見えてきます!

 

是非、この看板を見に?ではなく、鶴見ノ森迎賓館を見にいらして下さい。

 

花そして緑の香り、小鳥のさえずり、足を運んでいただくと、癒されること間違いなし。

 

Ayako

Category: スタッフブログ

2010年10月29日

私たち頑張ってます!!

こんにちは、大村です。

今日はいろいろな家具が届きました!!

 

フロントの待合スペースのスツールや、パーティー会場の

テーブル、イスなど続々と運び込まれました。

 

そこでさっそくスタッフ総出でテーブルセッティングを開始。

テーブルクロスをかけ、一つ一つ食器を並べていきました。

グラスを並べ、お箸を置いて、一つ一つセッティング。

だんだんと色がついていくパーティー会場・・・わくわくします!

テーブルコーディネートの完成系は・・・お楽しみに?☆

ということで実際に見にきてください。

 

自分たちの手で少しずつ形になっていくって

とっても素敵なことですよね。

少しずつ、確実に、あたたかく感謝と幸せに包まれた結婚を

実現するために日々頑張っています!!

 

そんな日々進化している「鶴見ノ森迎賓館」に

ぜひ会いにきてください。

スタッフ一同お待ちしております☆

 

大村 礼子

Category: スタッフブログ

2010年10月25日

小鳥ちゃん

お久しぶりです 阿山です。

 

お気付きのようにいろんなスタッフで

ブログを更新しておりが

 

やっと私の順番が回ってまいりました!!!

 

日々、次回の更新はどんなお話をするか

考えてまいりましたが、

 

本日は、「小鳥ちゃん」達が 

鶴見ノ森 迎賓館にやってきましたので是非

 ご紹介いたします。

 

こちらが「小鳥ちゃん」です。

森の中でのお花畑の中で日々遊んでいます。

 

どこで遊んでいるのかは、鶴見ノ森 迎賓館にお越しの際見つけてあげてください。

 

ご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

 阿山 大輔

Category: スタッフブログ

2010年10月23日

ピクニック気分で♪

こんにちは、川崎です。

昨日サロンをオープンした「鶴見ノ森 迎賓館」では、

初めての週末を迎えております。

 

その土日祝のオープニングフェアでは

とっておきのプレゼントが!

朝10時からご予約のお客様(先着3組限定)には、

     ランチBOXをプレゼント☆

「鶴見ノ森 迎賓館」を見学されたあとは、

花と緑に囲まれた緑地公園で、ランチBOXを片手に、

ピクニックを楽しんで下さい!

 

そんな素敵な週末を是非一緒に過ごしましょう♪

Category: スタッフブログ

2010年10月22日

ブライダルサロン 華々しくオープン(^^)

待ちにまった "鶴見ノ森 迎賓館" ブライダルサロンがオープン致しました!!!

二十年前の迎賓館がリニューアルし、ウェディングステージ

として皆様にご覧頂ける日がやって来ました。

 

花と緑に囲まれたWEDDINGを実現するために、


レセプションルーム(披露宴会場)は真っ白に、自然に溶け込むようにデザイン!

そしてあの頃と変わらない場所  それが "貴賓室"

秋篠宮夫妻を始め、数々のVIPを迎えた開催当時のままの

"貴賓室" 二十年前の面影を今に残す格調高い空間。

 

 

そして、3月のグランドオープンに向け、今から新しく建築される 『森の教会』

 

古き良き時代の日本の和 そして 最先端のデザインを融合させた 新しい『鶴見ノ森 迎賓館 WEDDING』を、皆様是非確かめにいらして下さい!

 

皆様の笑顔にお会い出来ます事を、スタッフ一同楽しみに

しております。

Ayako

Category: スタッフブログ

2010年10月17日

サロンオープンまであとわずか

こんにちは! 

毎日、緑地公園の緑に囲まれ、小鳥のさえずりなど聞きながら(・・・っと言いたいところですが、小鳥のさえずりに加え、工事の音に心が折れそうになる時も・・・)スタッフそれぞれサロンオープンに向け準備に勤しんでおります。先日15日にこのサイトもオープンし、徐々に鶴見ノ森 迎賓館が動き始めました。

 

そんな中、準備が整いました!!

これが、鶴見ノ森 迎賓館のパンフレットです☆

出来立てホヤホヤのこのパンフレットを皆さまにも見ていただきたいです!展開式のパンフレットなのですが、広げるとそこには・・・!!

このサイトからも資料請求できるのでお試しくださいね。

緑や花に囲まれたリゾートウエディングが大阪市内で実現する日もすぐそこ・・・

 

迎賓館棟も日々姿を変え20年前の趣を残しつつ、新しく生まれ変わる日が近付いています。皆様をお迎えするために、綺麗にオシャレをしはじめました。

10月22日にはウエディングサロンがオープンいたします。

ぜひぜひ皆さまの目で鶴見ノ森 迎賓館を確かめにいらしてください♪♪

 

スタッフ一同、お会いできる日を楽しみにしています!

 

ハルミ

Category: スタッフブログ

2010年10月07日

森林浴

心地よい季節になってきました。

10月になり、いよいよ鶴見ノ森 迎賓館の準備も大詰めです。

 

日々形作られていく会場、たくさんの花と緑に囲まれた環境、

皆様の笑顔にお会いできる日がとても待ち遠しいです。

 

慌しい準備の中、ちょっとした時間に公園内を散歩してみると、

秋の澄んだ空と木々を通り抜け心地よい風に癒されます。

皆様も鶴見ノ森 迎賓館にお越しの際には、是非公園内を散歩してみて下さい。

たくさんの花と緑が、きっと素敵な時間をもたらしてくれるはず。

他にも、パターゴルフや乗馬スペース、そしてコスプレの人気スポットが・・??

 

花と緑に力を借りて、皆様に素敵な時間をお届けできる場所になるようがんばります!

 

奥口 哲也

Category: スタッフブログ

2010年10月05日

音のチカラ

こんにちは!

秋らしい風が吹き抜けるようになりました。

こんな落ち着いた季節にはJAZZが聞きたくなります!

 

何も無い空間に花があるだけで華やかになるように、

披露宴の空間を作る上で大事にしたいことと言えば音楽です^^

 

実は昨日、お式のときの楽器が決まりました!!

自然に森と調和するように、木を使った素材で心に届く楽器・・・

 

バイオリン、チェロ、そしてチェンバロです。

 

この音色を聞きにきてください♪

きっと音の持つチカラを感じられるはず・・・☆

 

おおの

Category: スタッフブログ

2010年10月01日


温故知新

秋の香りが深まり、風が心地良い季節になってきましたね。

「鶴見ノ森 迎賓館」は、開業準備室オープンへ向けて着々と

準備を進めています。

私も今からイメージがたくさん膨らんでワクワクしています!

 

先日もブログでご紹介したように、鶴見ノ森 迎賓館は20年前に花博が開催された際、皇族の皆様をおもてなしした迎賓館の建物をそのまま使用しています。

自然の尊さ、素晴らしさを実感し、自然と人間との共生を願う心をはぐぐむとともに、平和と繁栄の在り方について思いを深めるための花博・・・その想いは様々な形で現在にも引き継がれているはずです。

緑は、花は、自然は、人の心を豊かにします。

それは昔も今も変わりません。

深い大きな歴史の上に、20年という長い時間を経て、間もなく

「鶴見ノ森 迎賓館」は完成します。

そんな歴史と先人の想いを知り、私たちの新たな想いがそこに重なって完成する、癒しと幸せの空間は、さらに深く大切な心をはぐくんでいくと思います。

 

一歩足を踏み入れると、その歴史の壮大さと緑の美しさを実感していただけます。

早く皆さんにも実感していただきたいです!

完成をぜひお楽しみに!

大村 礼子

Category: スタッフブログ

2010年09月30日

探してみてください。

こんにちは。

 

今日も元気にブログを更新してまいります。

 

今日は、鶴見ノ森迎賓館にお越しの際、是非見つけて欲しい物があります。

 

それは・・・・・。

 

「国際花と緑の博覧会」に秋篠宮ご夫婦が来場した際に使われたソファー&テーブルです。

 

今回、幸運にもその大切なソファー&テーブルを使わせていただけることになりました。

どこに使用しているのかは、お越し頂いた際のお楽しみで、スタッフにお気軽におたずねください。

 

どんな、ソファー&テーブルかは、又次回のブログをお楽しみください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

阿山 大輔

Category: スタッフブログ

2010年09月27日

はじめまして!鶴見ノ森 迎賓館です。

はじめまして!

このサイトを訪ねていただき、本当にありがとうございます。

私たちは、鶴見緑地公園内に来年3月にグランドオープンする、「鶴見ノ森 迎賓館」です。

1990年の花博当時、皇室の方々をおもてなしした迎賓館で、

"鶴見ノ森・・・"と名づけた通り、森に囲まれた、とても大阪とは思えない自然に包まれたロケーションです。

この緑深く、さわやかな風が通り抜け、鳥のさえずりの聴こえるこの場所で、ひと組ひと組を大切に、新郎新婦様とゲスト皆さまの心に残るウエディングのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

開業準備室は現地にて10/22(金)11:00にオープンいたします。

鶴見緑地公園へピクニックに行かれるお気持ちで、どうぞお気軽にお越しくださいませ!

鶴見ノ森 迎賓館スタッフ一同、お目にかかれるご縁があることを楽しみにお待ちしております。

Category: スタッフブログ



These are our most popular posts:

浜松の人気式場のご紹介 オークラアクトシティホテル浜松

これを使って(長崎県)エリアの式場を比較・検討が可能♪「みんなのウェディング」では『 ウエディング石川』の口コミ、明細書(見積書)の投稿でご祝儀ポイントプレゼント! ... 【 結婚式場の雰囲気・設備の良さ】 チャペルが小さいが、雰囲気ある白い内装。 ... 椅子や テーブルもオシャレで、テーブル配置もよかった。 ... 【ロケーション・会場設備など全体的 な感想】 島原では、あまり結婚式会場がなく、どこにしようか悩む心配はないものの、 こんなのが .... 憧れのウェディングを叶えるためのお役立ち情報や式場ランキングが 満載。 read more

第八章 - PukiWiki

しかし、せっかく育ててくれた両親に結婚式を見せないのも親不孝かと思い、ハワイ( マウイ)でこの11月に結婚式をすることにしました。 ... 結婚式の進め方は、個人や文化・ 宗教などによって異なると思いますが、これから結婚式をアメリカで挙げようと考えて いる人のため ... やはり白いウエディングドレスを着てお姫さま気分を味わいたいなぁと 思いを募らせダイエットに励む毎日です。 ..... 私はレストランでのレセプションだったので 、テーブルやテーブルリネン、いす、いすカバー、テント、照明などの費用がかからずに すみました ... read more

国際結婚の掲示板 - アメリカで結婚式・・・

結婚式の準備QA. お問い合わせ. 店舗への ... プライムさんを通じて、さまざまな結婚 式場をご紹介いただいています♪ 今回は第2回目 ... 2011年5月から公開された「 Wedding Patio」は必見です! ... 背の高い、白い椅子が素敵です☆ 実は、こちらの 空間、「お花」がどこにも無いのです!! もちろん ... オペラ座の怪人」らしさを演出する ために、絵画まで! ... たくさんのスタイルからお気に入りを見つけるのはなかなか大変 ! プライム ... read more

UP HAND WORKS

もともとシンプルなものなので、どこにも違和感なく溶け込めました。 ... 文字が白いので 白い壁の前だと目立ちにくいですがその時は別色のご提案もあるのでご相談ください。 茶色の壁の前だとくっきり ... へのメッセージ. UP HAND WORKSさんの商品は、上品で 、結婚式のときに使用するだけではなく、式後に家に飾ってもとても素敵ですよ。 ... かわいい椅子の上にさりげなく置いている感じがレストランウェディングにぴったりですね 。 挙式の後も ... PCの故障のためアップまでお時間かかりまして申し訳ございませんで した。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿